2010年3月2日火曜日

河津桜

花めぐり第二弾・・・河津桜を訪ねました。
2月21日(日)一番良い時だと思います。
(このように思う事が幸せです)
濃いさくら色と黄色の菜の花が実にピッタンコにマッチしています。


遠くは春霞・・・。春が確実にやってきています。







バスツアーでしたが、伊豆高原駅から河津駅は伊豆急に乗車・・・
ラッキーなことに座席が海側に向けてあるリゾート号に乗れました。
そして帰路は特別号の黒船電車にも乗れました。


帰りのバスは海岸線がずっと渋滞でした。しかし、1週間遅くしていたら、天気は雨ですし、津波警報発令で熱海ビーチラインは通行止めでした。(なんてラッキーなのでしょう!)


福生の福祉センターの前にも河津桜が植えられていました。
魚観荘さんにもあるという事を知りました。












0 件のコメント: