2009年7月25日土曜日

何処の何方かしれませんが??

昨日のテレビご覧になりましたか?
プロ野球球宴マツダオ-ルスタ-ゲーム
第一戦は24日札幌ドームで行われ、北海道中が大フィ-バー
さすが年に一度の夢の球宴。ドーム球場にセ、パ両リーグのスーパースターが紹介され
いやが上にも華やいだ雰囲気は最高潮。テレビを見ていて、あれ、まさか?目を疑りました。
なんと、なんとオープニングメーンセレモ二ーがアオダモの植樹じぁ有りませんか?
マツダのオ-ナ-と両リーグの代表選手ごフィ-ルドの中央で植木鉢に植樹。
テレビの画面一杯に映し出されたアオダモが主役でした。
50年、100年後を見据えた運動にしたいと言ってました。
環境保護と資源育成をテーマに遠い将来に夢を送りたい、そんな思いを語るものでした。
23日にも苫小牧の国有林でロッテの井口、中日の荒木、井端選手、地元北星学園大付属、
駒大苫小牧の皆さんで200本を植樹したと発表されました。
福生ロ-タリ-クラブ40周年記念事業はいささか気の遠くなるようなアオダモの植樹でしたが
 すぐに結果がでるものではありませんが長く、長く見つめて行きたいものです。

0 件のコメント: