2009年7月3日金曜日

夏のパーティー

出会って37年になる友人宅で3家族計11名、下は1歳半~上は80歳でパーティーを開きました。
おいしいもの大好き人間が持ち込みOKで
夏の味は「はも」!!
こんなに身の厚いのは見たことないと大騒ぎで
惜しげもなく頂きました。
「多摩の恵」も夏バージョンも入れて先に送っておきました。
冷酒は担いで持参…実にあいますね~


「ほや」は岩手~直送…まだ身が薄く、本格的ではありませんが
生でよし、焼いて良し、〆に炊き込みご飯が、こりゃまたグ~でした!!
チキンは雄雌で右の雄の方が一回り大きいです。
一番のちびちゃんがほおばっていました。(^O^)/
お土産は梅酒、半端ない量の梅、砂糖が通常の
半分で漬込みということで、ご自慢の梅酒でした。
気の会う人達との時間はアッと言う間に
過ぎました。又、会いましょうね~。

0 件のコメント: