2010年4月28日水曜日

『友」インターネット速報           2010/4/27 No.426

規定審議会の歴史:
審議会の発展規定審議会は、国際大会で制定案と決議案の審査を助ける「諮問機関」として、
1933年の国際大会で設立され、その76年間の歴史の中で、
国際大会本会議の一プログラムから、独立した立法機関へと発展しました。
今回の審議会は、4月25日~30日まで開かれています。
審議会は長年にわたり、国際ロータリー(RI)方針、
会員や出席に関する規定を細部にわたってあらゆる角度から比較し、検討してきました。
審議会の決定に必ずしも全員が同意するわけではありません。
しかし、急速に変わりゆく現代にロータリーが時代に即した存在となっているかどうかを
見直し、優先事項、ライフスタイル、テクノロジー、ビジネスにおける大きな変化を
反映させるなど、ロータリーが変化を遂げる上で審議会が主な役割を果たしていることは
明らかです。規定審議会の歴史の詳細は、RIのウェブサイトhttp://www.rotary.org/ja/MediaAndNews/News/Pages/100426_COL10_history1.aspxでご覧になられます。
『ロータリージャパン』ホームページ情報『ロータリーの友』5月号の要旨を掲載します。
5月号は災害救援。日本のロータリアンの取り組みとロータリーの国際的な取り組みを紹介しています。
『ロータリージャパン』ホームページhttp://www.rotary.or.jpから入り、画面下方右にある「ロータリーの友5月号」をクリックしてご覧ください。

当クラブのブログのガシェット=「雑誌の写真をクリック」しますとご覧いただけます。

0 件のコメント: