2010年11月23日火曜日

台湾風景part2


 
 ・台湾新幹線の車中
10年位前は台北~高雄間を4時間以上かかって行った事がありますが、今は新幹線で1時間30分早くなりましたが・・・?
 座席シートが硬い、窓が汚くて外の景色が見にくい!
 車内販売でビールを売っていない・・・など
   (橋本先輩が(+_+)泣いていました)




   ・選挙活動
11月に訪問するとよく選挙の時期と重なります、選挙ポスターも街角に立っているものや、ビルに張ってある巨大なものまでいろいろです!必ず候補者の番号が書いてあります」
 今回は女性候補が多く、そして美人が多い(ポスターでは)・・・
昔はもっと派手で候補の旗を立て、車が走り回っていました
 
 
 
 ・子供たち
孔子廟には多くの台湾の小学生も見学に来ていました。
隣のグランドでは運動会の練習??していました。
おそろいのジャージを着ていましたが、色合いが日本とはだいぶ違っていますね!
               K

0 件のコメント: