2010年12月3日金曜日

11月15日 台南観光1



朝の空模様・・・曇りです!!
少しだけ蒸し暑いという感じです。












  ホテルの前に綺麗に咲いていました。












鳳山RCの呉国際奉仕委員長が朝からホテルロビーに見えて
皆さんにとバナナとオレンジの差入れをして下さいました。感謝
それをバスに積み込んで、台南へ遠足です(笑)

赤嵌楼 (ツーカンロー) 
かつて台湾南部はオランダに占領されていて
オランダ人によって建てられた城で
植民地行政の中心になったところです。











大きなガジュマルの木やヤシの木はまさに南国です。











上から下から、撮り合いました!
城壁は赤レンガでできていますが
赤がいろあせてきています。レンガは石灰と砂糖ともち米で接着、非常に強いと聞きました。

敷地内に鄭成功の像が建てられています。


占領していたオランダ人を
追い出した英雄として
崇められています。
榮山さんに良く似たイケメンです!!






0 件のコメント: