2010年12月8日水曜日

11月15日 蓮池潭



塔 に行き着く為には、橋を渡る。
曲がりくねった橋が掛けられている。
悪魔は真っすぐは歩けるが
くねくね道は歩けないと言われている。
悪魔が渡ってこないように
このような橋がかけられているという。




橋を渡り竜の口から入り
塔を昇って虎の口から出るのが順路。









写真を撮るには艶やかな色といい
アングルといい楽しい・・・です。














橋本ご夫妻・・・フルムーン・・・いいですね!!













物理的には虎の口から入れない事はないでしょうが
決して虎の口から入ってはいけないとされている。

これは虎の口から出た者は災いから逃れられるという
中国のことわざ「虎口逃生」に基づいているという。

皆さん、災いから逃れて、清い心と体になりましたか?



竜・亀etc.
ものすごく強そー!!
なんでもこいって感じですぅ~

初めて見た時から(10年位前)思ってるんですけど
これって「ガメラ」のモデルでないでか?
             K 

0 件のコメント: