2009年8月10日月曜日

また来年!!


第59回福生七夕祭りは7日、8日と夕方、雨となり参加者の方々は大変な思いをされたと思います。お疲れ様でした。

ポニョやマイケルも飾られていました。



流し踊り参加の為に、髪をアップして、メークして、大汗かいて着付けして…
雨が小やみにになったら集合場所に移動しようと田園会館で待機していたので、ずぶぬれにならずに済みました。
先頭が出発する5時にスタートしないとケータイで情報が入った後、中止決定となりました。
田園会館の学童さんの女の子達も綺麗に浴衣着てお化粧して、ウキウキ楽しそうにして待っていましたが、中止となり着替えた子供達はガッカリして元気なく、中にはすねてしまう子もいました。こんなに楽しみにしていたんだと感じました。
「来年、一緒に踊ろうね」と約束をしました。

実行委員長である加藤市長は苦渋の決断だったとお察しします。
ねぎらいのご挨拶させていただきました。
来年は60回大会となります。予算も多いようです。
年に1度の「きら星連」さらなる「どはで」を狙って、アイデアをねっています。

後の祭りでなく、祭りの後・・・
準備から片付けまでがイベントです。
雨の中、舞台の撤去をしていました。
濡れたテントは乾いてからでないとしまえません。

0 件のコメント: