2009年8月2日日曜日

第61回 青梅花火大会


今年の花火大会は、『2016年オリンピックを東京に呼ぼう!』を合言葉に、オリンピックムーブメント共同推進事業として、オリンピック花火も約800発打揚げます。 内容は、オリンピック招致のメッセージを込めた仕掛け花火、過去のオリンピックテーマ曲等を使用した音楽花火、金銀銅メダルを連想させる特大尺五寸玉やスターマインの打揚げを予定しています。


身近で花火を楽しめます。
今年は町会のお祭りと福生七夕祭りの間が一週間あるので
何十年ぶりに青梅の花火大会に出かけました。

若いカップルさんが大勢でした。終了前に切り上げて電車が混むこともなく楽しめました。

橋(?)の手前で目立つブルーの「本人」というたすきがけを掛けた方が・・・
思わず声を掛けてしまいました。「本人」にブログ掲載の許可は頂きました。

いつでも何処でも頑張っている姿は光ますね~。






先日の久保さんの映画看板もたくさん見てきました。

バカボンのパパ?それともこれは赤塚富士夫さん?も迎えてくれました。


0 件のコメント: