2011年3月4日金曜日

歴史を感じました。その4

 最後に広島平和公園にいきました。
長崎平和公園は学生の頃行ったことがあるので、今回、この場所は是非訪れたかった場所です。
 残念ながらバスツアーの悲しさ、時間がなく資料館は見学できませんでした。


 ご存知の方もいるかもしれませんが、原爆ドーム、公園内の平和の灯、原爆死没者慰霊碑、祈りの泉は一直線に並んでいるのです。



 写真は慰霊碑から平和の灯、原爆ドーム見たところです。



 今回は歴史を感じる楽しい旅行でしたが、最後に広島平和公園を訪れて、

 このような景色(原爆ドーム)が決して未来の歴史にならない事を祈り、慰霊碑に手を合わせました。  K
 

0 件のコメント: