2010年5月20日木曜日

募金箱

第一例会でバギオ基金へのご協力をお願いしております。

以前は3-Hとして募金していました。
3-H(保険、飢餓追放および人間性尊重補助金 Health,Hunger,humanityGrants)
国際ロータリー75周年記念事業として発足したもの。
現在は財団プログラムとして運用されている。

37期よりバギオ基金に変更されました。
その募金箱(本当は箱ではないので適してない名称と感じています('_'))を
先週の例会場変更の際の移動で落としてしまい石段に衝突して割ってしましました(写真中央)
ごめんなさい。
写真左のも昨年、割れてしまい榮山さんがビニールテープで修理して下さったのを使っておりました。


新調してもいいかなと思いまして、ダイソーで探してきました。
箸立ても見ましたが、もろ箸立てと主張が強く、却下しました。
ペンスタンドがいいのではと・・・色々な種類がありました。
缶のものだとコインの音がするでしょうし
カラフルな絵柄はロータリーに似合わないしと
ちょっと小ぶりなアクリル製のものを購入しました。




テプラでシールを貼る作業で始めて気がつきました。
4ヶ中、1つ、色が違っていました。
まさしく黒系と茶系、明らかに違います。




じっくりと見ていない自分にちょっとがっかり
表示に色の明記もなく
レジの店員さんのチェックもかからず・・・・
うーん・・・
いいとしましょうか?交換にいきましょうか?と
考え中です。

0 件のコメント: