2009年11月2日月曜日

奥日光の紅葉


今が紅葉真っ盛りと先週末奥日光に出掛けて来ました :-) 
いろは坂の『超渋滞』を避けようと土曜の午前三時に青梅を出、
睡魔に襲われながら日光市へ・・・ 




市内に入る頃には車の数も多く、
見るナンバーは色々で高速1000円効果も有るんですね~
あちこちから出掛けてきているんですね =-O    

名物いろは坂も早出したおかげ?で渋滞ほどではなく・・・でも混んでました
中禅寺湖に着いたのが7:00、
まだ華厳の滝のケーブルカーの始発は8:00 
仕方なくゆば入り蕎麦を朝飯にして界隈でパチリ! 


先日NHKで放映していた旧イタリア大使館を見学~車は奥日光湯元へ・・・ 道中の車窓からの黄色と赤のグラデーションはとても綺麗でした。

湯元(湯の湖)で散策しながらパチリ&ぱちり!
帰りの渋滞も気になるので早めのご帰還と金精峠から沼田のルートで帰って来ました :-) 
例年だどTVのコマーシャルの真っ赤な京都に行くのですが、
今年は 諸々の事情もあり奥日光でのパチリと成りました。

0 件のコメント: