2009年10月27日火曜日

木下先生 手術です!


第四胃変位症の手術です。
(四番目の胃の中にガスがたまった状態の病気)

本日の患者さんです。担当医は腕のいい木下先生ですよ。安心してね(^O^)/ 「もー大変!!」から楽にしてあげますよ~


牛を立たせたままの状態での手術ですので、全身麻酔ではなく局所麻酔です。 およそ1時間の手術です。


右の脇腹のへこんだ部分を切開し、筋肉の層と腹膜を切り、 第四胃のガスを抜き元の位置に戻して縫いつけます。


腕まくりして
さてさて、見事なお手並み拝見です。








その方その方の縫い方があるのでしょうか?
(今日はやや細かく縫ってみました!?)

「はい!もー 大丈夫ですよ~。ちちんぷいぷいの絆創膏を貼っておしまいです。 元気になりますよ~♪」



今日も大事な命を守るお仕事をしました。










0 件のコメント: