2009年12月4日金曜日

東村山RCへメークアップ


 12月3日、IM開催の挨拶のため山崎実行委員長、折原副幹事と共に東京東村山RCにメークアップに行きました。会場は荘厳な雰囲気の八坂神社となりの社務所でした、シンプルな例会場でバナー展示と木製の進行表が印象的でした。

 例会の進行他も福生クラブとは違う点(良い・悪いではありません)が多かったので、それをお知らせします。
・会長・幹事は「President」・「Secretary」の襷をかけて例会に望み、会務(会長)報告は前週の出来事などを含めて10分程度行っていました。
・例会の司会・進行は例会運営委員会(SAA)が行い、お客様の紹介はパスト会長でした。
・ロータリーソングはソングリーダーが毎回指揮をしています。
・ニコニコ発表の中で「大ニコ・ニコニコ」のほかに「さわやか」という発表があり、折原副幹事が気にいていました。
他クラブの例会に出席させていただくと、本当に良い勉強になります。
 私的には同期の会長とはお会いできなかったですが、お世話になった同期幹事、当時のガバナー補佐、分区幹事にお会いでき大変楽しいメークアップになりました。
 これもロータリアンの楽しみの一つかな?と思っています  K

0 件のコメント: