2009年12月15日火曜日

平日の・・・


フランス最高のショコラティエ。国際チョコレートコンクール優勝をはじめフランス国家最高職人賞「M.O.F」受賞のほか、数々の輝かしいタイトルを獲得。ジャン=ポール・エヴァンの感性、独特のヴィジョン、味へのこだわり、絶え間ない素材の探究、そして確かな技術から生まれてくるのが、エヴァンならではのチョコレート。
土日では行列の出来るお店。平日ならではで、ちょっとリッチに自分へのご褒美においしいチョコレートケーキを味わってきました。香りといいコクがあり繊細で…うーんお口いっぱいフランス…でした。
三越本店と新宿伊勢丹めぐりしてきました。都会の感性を詰め込んできました。
クリスマス・お正月を前に家庭用品の売り場が面白かったです。
シャンパングラスの数の豊富さ、作家さん達の個性あふれる陶器
北欧の色使いはとてもカラフルでした。
中に12段の陶器制のお重があり、大柄の椿のデザインの土鍋が目を引きました。
プレゼントやお正月用品を買って心豊かに過ごしました。
ブランドで手編みのカシミアのマフラーが4万円、
これにはちょっと首をかしげてしまいました。
1目ゴム編みのベージュの変哲のないデザイン。
いくらいい毛糸を使ってもこのお値段は?でした。 (き)


0 件のコメント: