2009年3月15日日曜日

幹事会 3月6日


今年度幹事会を石川太郎幹事が幹事役で石川酒造・向蔵で行われました。石川家に飾られている、4代・100年のお雛様を見せていただけるという事で、事務局もご招待して頂きました。

明治35年のものが一番歴史あるものと太郎さんのお母様に色々説明をして頂きました。御内裏様とお雛様が7組も飾られている素晴らしいものでした。

嫁ぐ時、そして女児誕生のお祝いにとその方その方、時代時代のお雛様がありました。お道具の丸い火鉢が2つあるのが、なんとも可愛いと思いました飾りつけのしまうのも一日掛かり・・・「今日は皆さんに見ていただいてお雛様もさぞかし喜んでいることでしょう」と優しいお母様からのお言葉でした。ありがとうございました。

特別の日本酒と杜氏鍋のご馳走・・・
4名の幹事と3名の事務局で
急に来れない方もいらして
スペシャルゲストに木下先生をお呼びいただきました。




杜氏鍋は、日本酒を1升丸まる入れて湧いてきたら、
煮切るのに点火します。
このダイナミックさは、酒蔵の醍醐味ですね。
そして100%日本酒でお肉・お野菜が
やわらかくとてもおいしく頂きました。

そして、もうお一人のスペシャルゲスト「今日は何のお集まりですか?」と太郎さんのお父様もいらして下さいました。
                   太郎幹事の素晴らしい企画ありがとうございました。












0 件のコメント: