2011年6月20日月曜日

職業奉仕



 6月19日、親睦旅行が行われました。

詳細については会報委員長がブログに投稿する約束が成立していますので、旅行中感じたことだけ投稿します。

昼食を予約しておいた「魚藍亭」、料理の内容の献立表をお願いしておきましたが、テーブルに着いてびっくり!!

今年のロータリーマークまで印刷された献立表が用意してありました。

 後で詳しく聞くとお店のオーナーが横須賀RCのメンバーとの事、ロータリーの職業奉仕の心遣いをとても嬉しく感じました

もちろん料理も大変おいしく参加したメンバーには大変喜んでもらいました。

 その後、鎌倉へ行き一番の目的の紫陽花は大混雑で見ることができませんでしたけど、大変楽しい気分で旅行を終えることができました。

 ロータリークラブの職業奉仕の本質を感じることができた1日でした。

        K

0 件のコメント: