2010年10月4日月曜日

喜楽大衆劇団 第13回公演


10月2日(土)13時 福生市民会館小ホールにて
喜楽大衆劇団第13回公演が満席大入りで幕を開けました。
好天に恵まれました。
開演1時間前には、いつものことながら長い列が出来ます。
裏方さんでしか見れない舞台裏です。
名ナレーター、名司会者の
冨田さん 
始めてのお手伝いのキムアツ君
冨田さんに見込まれて、アナウンスをされてました。
第1部のお芝居「一本刀土俵入り」のセットです。
第2部、創作舞台ショーの
おひねりを拾い集める、黒子をお手伝いさせて頂きました。
もう1人やってくださる方は・・・と勝手にキムアツ君を
引き入れてしましました(笑)
来賓のご挨拶を間にはさみ・・・
講演会をこの会場で何度もやらせて頂いているがこれほど満席になったことがないと加藤市長、
おひねりやお酒など講演会ではいただいた事が無いと井上議員、
駒形茂兵衛役がぴったりの林田議員、大野議長、
そして我らが小野会長とご挨拶が続きました。
会場の楽しさ、温かさに合わせた、素敵なスピーチを頂きました。
小野会長、木下会員、加藤会員、森川会員、
温かい声援で駆けつけて下さいました。
4回目になる黒子ですが、
(その前はその年度の幹事さんが
 お手伝いされていました)
「黒子頑張れ」と声が飛びますし
「はい、はーい」と答えると
「黒子がしゃべった」と笑いがおきます。
足腰のトレーニングを兼ねて
今回も楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
 
キムアツ君楽しんでいました。お疲れ様です。
(き)

0 件のコメント: