2009年2月19日木曜日

キャップ回収

例会毎に増えております。18日現在で45㍑袋1つになりました。引き続きのご協力よろしくお願い致します。

10日は資源の日でペットボトルと缶の日でした。一個人では、中々数が集まりませんので、この日とばかり町会内を回ってみました。福生市では、ペットボトルとキャップは外して別々に出す事となっています。個別収集で一戸建てのところはかなり徹底されていますが、集合住宅の回収場所では、ほとんどがボトルにつけたままでした。

回収車が回ってくる前に、40分位で、大きいマンション、アパートの回収場所を回りました。その数381個(写真)、キャップをはずす手が赤く痛くなりました。これがポリオ撲滅に役に立つと思うとがんばれました。体験をする事が一番気づきになります。そういう機会を与えられて「ありがとう」です。

0 件のコメント: