2009年2月14日土曜日

モダン福生写真展


 福生市中央図書館内の郷土資料室で開催されている
「モダン福生写真展
を見てきました。

昭和20年から63年までの福生市の変貌が写真で展示してありました。

 私は福生市に住んで約30年ですが、母親の実家が熊川に在ったので昭和30年代の福生も少し覚えています。
写真で見る福生駅前の七夕、一面田んぼの田園地区の写真に懐かしい思い出がよみがえりました。
昭和20年と平成9年の福生市全域の航空写真が展示してありました。
現在の家を確認して、昭和20年の写真を見ると、当時の我が自宅の場所は畑の真ん中でした。
 福生の昔を知っている方は、是非見学してみてください、きっと楽しめると思いますよ!   メタボのK

0 件のコメント: