2012年2月26日日曜日

幻の泡盛





 先日、東京東村山RC45周年記念式典・懇親会で幻の泡盛を飲むことができました。



 東村山RCと友好クラブの沖縄宜野湾RCの会長さんが懇親会で参加の皆さんに飲んでいただきたいと持ってきたものでした。



 「舞富名(まいふな)」と言う銘柄の泡盛で与那国島で作られているそうです、その中の60度23年熟成(写真のピントぶれてすいません)で1989に仕込まれたもので、1本十数万円(*_*)だそうです。

最初の一口はさすが60度食道まで熱くなりました、宜野湾RCの方に「舌の上で転がしてから飲む」と教えられ試してみると口の中に芳醇な香りと味が広がりとてもおいしかった。

たぶん5000円分以上は確実に飲みました(^_-)-☆

御馳走様でした。  K

0 件のコメント: