2012年2月24日金曜日

祝45周年!!




2月23日は会長のお供をして東京東村山RC45周年記念式典に出席しました。




記念式典は厳粛に進行され、歴史の重みを感じました。




第2部は青少年交換留学生経験者(ローテックス)参加のパネルディスカッションでした、日本の留学生経験者(ローテックス)の話を聞いて、自クラブへの受け入れの負担だけでなく、留学する日本人の若者の未来を思い、もう一度交換留学生制度についてなくてはいけないことだと感じました。










懇親会は友好クラブの沖縄・宜野湾RCのメンバーを交え大変楽しい時間を過ごすことができました。



帰りに頂いた、45周年記念式典の「号外」は大変嬉しいお土産でした。


 次回の例会で福生クラブのメンバーにお披露目したいと思います。          幹事



0 件のコメント: