2011年10月14日金曜日

インターシティー・ミーティング






2011年国際ロータリー第2580地区インターシティー・ミーティングが10月12日、東京武蔵村山RCホストで開催されました。
合同例会後の基調講演は小澤秀瑛パストガバナーの『ロータリアンとは』でした。




印象に残ったところは「ロータリアンは選ばれた人達です、選ばれた者は選ばれた責任があります、例会に出席することは異業種の人達と交流し豊かな心の財産になります」

『両腕に奉仕の心、心に親睦を、皮膚感覚でエリート意識を!』とのお話しでした。

続いてフォーラムでは各クラブの代表が『ロータリー活動を楽しくするには』テーマでの発表がありました。

 我がクラブの石川クラブ奉仕委員長は「楽(らく)と楽(たの)しいとの違い」との視点からの発表でした。 7クラブ、7人7色の視点の発表でした。

フォーラムを聞いた会員の方にはいろんな角度からの意見で大変意味の有るミーティングになったかと思いました。  K

0 件のコメント: