2010年7月13日火曜日

福生七夕まつり

福生市制40周年の年、福生の七夕まつりは第60回を迎えます。

七夕民謡パレードに「きら星連」で今年もエントリーしました。

昨年は大雨で中止となってしまいました。
浴衣姿で楽しく支度して待っていた
田園会館の子供達の残念な顔が忘れられません。

駅前~の短縮コースが新たに出来ましたが
いつも通りの牛一公園~銀座通り~駅前通り~福生市役所までの
約2時間
昨年のリベンジもあり、みんな頑張って踊ると言うのです。

60回の記念ですので、髪飾りを新調しました。
当初はこんな派手なの付けたくないと言っていた方が
今年はどんなのとエスカレートしています。 (笑)

ここ2年は光る指輪をして好評でした。
更にグレードアップ、七夕まつりの夜
きらきら輝いて踊る姿にご声援をお願い致します。
8月6日(金)従来コース 午後5時30分 きら星連 6時10分
        短縮コース 午後6時15分スタート

 地域社会に貢献になりますか?

これは昨年までの手作り品です。

0 件のコメント: