2011年4月11日月曜日

初めての東京武蔵野RC訪問
















夜間例会の前日(4月5日・火)、櫻井PGのいらっしゃる

東京武蔵野RCに行って来ました。

太郎さんは私の同期で、今回卓話に頼まれて居ると聞き

(当初の予定は3月15日・震災で休会となり延期) 

それではと、ご一緒させて貰いました。


太郎さんのチャリティーライブ(3月27日・日)に来られた

武蔵野RCの事務局さんのお誘いも有り

(当初の予定の3月15日ではこのお誘いはなかった訳です)

(災い転じて福となる・・・どこに出会いやチャンスが

あるか分からないところが妙で面白いところです。)

山縣さんと3名、吉祥寺第一ホテルの例会場へ・・・。















櫻井PGの笑顔で迎えられての例会は以前行った

上野Gの江戸川RCと同じピアノ生演奏!! 















会長の合図で準備体操から始まる例会もクラブに依っての違いも・・・♪ ♪ ♪















太郎さんと私の紹介の後、気になる食事は

我がクラブと同じような弁当を美味しく頂き 

幹事の司会進行で(福生と同じ)卓話へと・・・














先日のチャリティーライブでの太郎さんのMCが意外と受けて居たのでさて!今日は???















これが旨いんだな~! 段々旨くなってる~(^^)/  

さすがですよ『太郎ちゃん!』















話が盛り上がり過ぎた精??得意のハープを

吹く時間が無くなったのは私は元より

武蔵野RC会員さん達も残念がっていました。 

例会後他の会?の卓話の依頼も受けた見たいでしたが、

次々年度会長さん!

これからの例会活動の方もシッカリとお願いしますよ~~(^^)  K.O.


太郎さんの卓話、「日記から学ぶ」素晴らしかったです。

3色のマーカーを持参された意味がわかりました。

家族を大事にされ、新1年生になる一郎太君を

こよなく愛する、素敵な太郎お父さんの素顔に感動しました。

代々続く家に生まれ出た方の考え方にふれました。

イコール・・・ロータリーの職業奉仕の心でした。

皆さんからの感動の拍手・・・でした。

行かせて頂きありがとうございました。

他クラブに太郎さんの卓話、売り込みます。(k)



0 件のコメント: