2011年2月3日木曜日

恵方巻

 
昨日の例会の昼食は、1日早く「恵方巻」でした。

 メンバー全員で南南東(と思われる方向)を向いて恵方巻を食べました。無口で食べると福が逃げず縁起がいいそうです

 「恵方巻」?多摩地区育ちの私は、数年までは聞いたこともなかったですが、コンビニ・スーパーの影響か
   今では一般的になったのですかねえ~

 今夜の夕食も令夫人に頼まれて(命令???)
    仕事帰りに買ってきました。


 それと、今日は旧正月・「春節」です

新しい年を祝っている国の人も多いようです。

福生・小作他で活動する、
  国際奉仕委員?からの情報でした。
                       K

0 件のコメント: