2010年1月11日月曜日

今年は安・近・短!


 今日、『ふるさと祭り、東京』のイベントに東京ドームに行ってきました。自宅に戻りニュースで見ると、4日間で19万人が集まったようです。
最終日だからか?今日は何処行っても、すごい人ごみでした。
 《祭り》では「秋田竿灯まつり・よさこいソーラン・高円寺阿波踊り」を見学しました。
 《味》では「ご当地どんぶり選手権」に参加し、何種類かどんぶりを食べおいしかったものに投票しました。優勝は『富山県・白エビかき揚げ丼』 本当においしかったです、私も1票投票しました。
 そのほか沢山、色々な地方の味を堪能・買ってきしました。

 私を含め、景気が良くないので、今年の正月は《安・近・短》で済ませた人も多かったのですかねえ~? それで4日で19万人!! 地方も活性化するかも!!
 
 正月気分は今日で終わり、明日からは仕事モードです。  K

0 件のコメント: