2008年7月18日金曜日

ガバナー報告 (第2580地区HPより)





ガバナー報告NO.5
ガバナー 櫻井 権司
公式訪問報告その1
7月8日東京東大和RC 8日より公式訪問が始まりました。 最初のクラブは東京東大和RCで、多摩モノレールの終点駅を降りると目の前に平屋建ての例会場がありました。ロータリーの友で紹介去れた例会の為に建られた会場で公式訪問が行われました。 しっかりした先輩が中心となり若林会長を全員で支えようとする団結心が窺えました。
7月9日 東京福生RC 石川酒造の蔵元へ例会場・事務所を移して新たなスタートをし今年度40周年を迎ます。 会員減少に悩みながらも「グローバルな感性で、輝く未来を」テーマに掲げた岡根博之会長のリーダーシップに期待いたします。 夜間例会に変更し、懇親会は石川酒造のレストランで美味しいお酒、地ビールとお料理で懇親を深めました。
7月10日 東京江北RC 東分区最初の公式訪問でしたが伝統あるクラブで手際よい、心の篭もった運営がされていました。協議会では9委員会の報告があり各委員長それぞれが役割を認識されおり、今期は大きな成果を挙げられることを期待しております。 東分区最初の公式訪問の日、当日はガバナー歓迎会と会長幹事会が向島で開催して頂き佐藤PG、古宮PGも同席して頂き感激しました。
7月15日 東京後楽RC 北分区最初の公式訪問で、事前に重田ガバナー補佐より情報を頂いておりましたので助かりました。来年5月に10周年を迎る若いクラブですが全員の意気込みが違います。周年記念事業をどう意義付け何を行うか真剣に議論し一つの方向を見いだしたようです、この姿勢が大事だと感じました。10周年と言う大きな荷物を背負った時こそ結束力が高まるチャンスです、10周年が楽しみです。 

0 件のコメント: